元アドバイザー直伝☆ウェディングドレスの選び方

300人以上のウェディングドレスをアドバイスしてきた経験をブログでお伝えします☆

花嫁さんなら一度は悩む「脇肉」をスッキリと見せる方法について

ウェディングドレスを試着すると、多くの方が気になるのは、「脇(ビスチェ)からプ二っとはみ出るお肉」。通称「脇肉」です。

痩せている体型であっても出やすい「脇肉」。溜息が出てしまいますよね・・・。

今日はどうやったら「脇肉」を気にせず着こなせるのかをご紹介していきます。

 

f:id:umaymay787:20180325163655j:image

 

花嫁さんなら一度は悩む「脇肉」をスッキリと見せる方法について

1 意外と侮れない「ブライダルインナー」について

2 「脇肉」を納めやすい「ビスチェタイプ」について

3 フリルが付いていると更に安心

4 まとめ

 

 

       

1

f:id:umaymay787:20180325163332j:image

まず、よくある原因はウェディングドレスではなく「ブライダルインナー」。

つまりは「ブライダルインナー」のサイズが合っていないことが大半なのです。

「脇肉」は脇のお肉ではなく、お胸の一部が流れてでてしまうことが多く見受けられます。

いかにお胸を全てカップに納められているかが重要なのです。

そのため、「ブライダルインナー」って侮れないアイテムなのです。

「お友達に借りました!」「インターネットで買いました!」という花嫁さんも多いかと思います。

実際に私のお客様も多くいらっしゃいました。

でも実際にお客様持参のブライダルインナーを合わせてみると、サイズが小さくお胸がキレイに納まらないことがほとんど。。

そう、「ブライダルインナー」だと、通常のインナーサイズより「1~2カップUPすること」が大半なのです。

なのでプロのフィッティングなしで「ブライダルインナー」を決めることは、実は危険なんですね。

特に肉質柔らかい花嫁さんは、お胸部分もカップの外に流れやすくなります。脇下までしっかりとカップのボーンがあるデザインがおススメです。

私のお店では2社のブライダルインナーを取り扱っていましたが、お胸の形が合っていない(つまりはお胸の脇下がカップに納まらない)ようであれば他店をおススメしていました。

「ブライダルインナー」は胸のサイズではなく、形や肉質によって合う・合わないがあります。

よくドレスショップでおススメされると聞きますが、試着してイマイチしっくりこないなら、やはり買うべきではありません。

根気よく他店でフィッティングし、あなたに合う「ブライダルインナー」を探してみましょう。

あなどるなかれ!「ブライダルインナー」で脇肉は本当に変わるんです。

 

wedding-all.hatenablog.com

 

 

2

f:id:umaymay787:20180325163555j:image

 

続いてはおススメのビスチェタイプをご紹介します。

ビスチェは浅いものではなく「深めのもの」を選びましょう。

浅いビスチェですとどうしても脇下がパックリと見え、当然ながら「脇肉」も出やすくなります。

しっかりと脇下までビスチェがあるタイプの方が、納まりやすくなります。

特に、お胸が大きい方は「脇肉」も出やすくなるので深めの方がおススメ。

胸もきれいに納まりやすくなるので更に言うことなしです!

   また、柔らかめ素材のビスチェではなく、固めでしっかりと形作られている立体的なビスチェがおススメです。

        これも同じ理由で、やっぱりお肉を納めやすくなるんですよね。

        しかもバストの位置も高く目えますのでこれも本当に良いこと尽くしなんです(^^♪

       

3    

f:id:umaymay787:20180325163403j:image

そして更に言うならば・・・。

 ビスチェラインにフリルが施しているものだと◎。

        とっても単純に聞こえるかもしれませんが、フリルがあると簡単に隠れますし、披露宴中に動いているとドレスも多少下がり気味になりますが安心して着こなせます。

        小さいフリルであれば可愛すぎずに大人っぽく着こなせますよ(^^♪

       

4

f:id:umaymay787:20180325163638j:image

いかがでしたか?

普段は気にならないのに、ウェディングドレスを着ると気になりやすいのが「脇肉」です。

「脇肉」は「お胸の一部なんだ」ということが分かれば、解決策は意外と簡単に見つかるものなんです。

  まずは「ブライダルインナー」から見直してみてくださいね!